加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
会話って難しい「反省会的な何か」
2010-02-13 Sat 21:48
なんだか、話をするのって難しい。
結構いろいろな場面で思いますけど、私って会話ヘタだなぁと思うことが多々あります。
かなりマイペースなのと、ちょいくどかったりと・・・原因は様々なのですが、よくないなって。

やっぱり 楽しく話がしたいじゃないですか。
話し方見直して、というか、意識していかないとなって思いました。


過去の失敗の例とかを思い出してみると、パターンみたいなのがあるような気がします。


たとえば、 凄く仲の友達と一緒に居たくてその人の所に行くんだけど、話しのネタが曖昧でグダグダな感じになってしまったり。

自分では特に気にしていない中身の無い部分を指摘されたときなど、特になんでもないと言ったら不快感を与えてしまったり、とか。



それが結構多いかな。うん。
グダグダにならないようにしなきゃだ。

個人的な感情の面では、ただ一緒に居たいだけとかそういう感じで、それのみで動いて失敗するみたい。


せっかくだから、分析してみた(笑




次に活かそー!(おー!)
スポンサーサイト
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<No.101-120 | No problem | 19>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
