加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
自分を、
2009-10-24 Sat 23:54
自分を愛してあげなさい

誰かに言われた その言葉に

エゴだと脅える僕は 頷くことができなくて


他人への優しさを優先させて

自分の利なんて省みない

それが愛だと思っていたから


でも 自分を愛せないなら 他人も愛せません


言い切る強さ

まぶしくて


エゴだと脅える僕は どうやって生きていこうかと

これからのことを考えることにしたんだ

詩ではないけれど、学科の先生が言っていました。
エゴだと思ってしまうけれど、違うんだよって。
話された瞬間、見透かされたような気持ちになって。

都合の良い言葉ばかり拾ってしまっているのかもしれないけれど、自分を愛せないなんて寂しいかなと思ったから、考えることにします。


といっても、自分は人の事考えてるのかって意識したことないかもしれない。
ただ、エゴだと思ってしまう。それは確かなんです。
スポンサーサイト
別窓 | 不明、メッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4年前の小説です。保存のためにこちらに投稿してます。もし、パスワード知りたい方いらっしゃいましたらメールフォームにてどうぞ。 | No problem | 依存しては駄目でしょう?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
