加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン。
2009-09-26 Sat 20:30
基本、公開してないですが、やりたかったのでやってみた。
そして、例のごとくグダグダですよ。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 基本アナログです。たまにペンタブ使って描いてますけど、基本は手早くアナログ。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 ソフトは・・・使いません(ぇ。 画材は、鉛筆(4B)、水彩クレヨン(此の二つは大好きです!)それから、墨とか、マニキュアとか身近なものを使ってやります。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 狂乱(ぇ。 えっと、ニヒルとかシニカルあたりですかね。それから、性別不明(何。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 「麗」ですね。透明な美しさが描きたいです。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒と緑、青とか、緑系が多いです。後は、赤も割と多いかな。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 横顔、目は俯きがちで出来ればアップ。苦手なのは、正面から見下ろす感じや全身を描くのは辛い(ぇ。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 手w断然手です。その人の生き方とかで変わってくるのがすき。 あとは、目ですね。
Q8 苦手なパーツは?
A8 服(残念) センスがないんです。すみませんっていつも思う。 あとは、髪は奇抜な発想がないので辛い。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 一応。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 特にないですが、白すぎる紙は好きじゃない(何。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 絵の表情とかぶっている・・・らしいですよ。 つまりは、読めない顔w
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時と構想を練るのはほぼ同時ですから・・・うーん。でも、そのままの順番かな。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 全体的に暗い((自分で言ってて嫌になった。。 あと、節目がちな人が多いのと、全く統一性がない。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 自分の持ち味的なものが欲しい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50点あれば良い方かなー。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 好きな物描いてるって感じだよね。←
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小さい頃からちょくちょく書いていたのでわからない。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 普通に手をつけないから・・・。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 完成して人に喜ばれたとき。幸せですねー。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 思いますよー。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自己表現であり、ひまつぶし(ぇ。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 傷つけすぎない(何。 えーと、好きな物を描く、ですね。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ぐだぐだですみません。。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<枯れた声 | No problem | 拍手レス。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
