加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
普通に日記。
2009-09-13 Sun 21:56
最近、自分の感性が駄目になったなあと痛切に感じます。
「枯れていく言葉」は今の心境そのものですね。
どうしちゃったんだろうなと、いや過去を過信していたのかなとか色々と考えます。。
綺麗じゃなくてもいい、納得する言葉を紡ぐことが出来なくて、辛い。

心がすっからかんになっていく気がして、とても怖いです。
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Name | No problem | おやすみ、の呪文を頂戴>>
この記事のコメント
#155 神木さんへ
神木さん、 こんばんは^^

「常に良い方向だけじゃなく、悪い方向にも変化し続ける」
それは、やっぱり受け入れ難いなと思ってしまいますね。
自分の懼れているカタチになるっていうことな気がして・・・。

けれど、神木さんの
「だからこそ心が空っぽになることも無いんだと思う。」
という言葉に、はっとさせられました。
気付いたら泣いてた程です(苦笑)
人前では、極力泣かないように心掛けているだけに、一気に決壊してしまったとかいう・・・。

まあ それは置いておいて、
現況を受け入れる勇気が出ました。

コメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました^^
2009-09-16 Wed 01:44 | URL | ミケ #1pePe9AQ[ 内容変更]
#154
こんばんは^^

不思議ですよね。
昔、あれほど溢れてきた言葉が、どんどん出てこなくなるというか、直感的に違和感を感じるとか。
ずっと書いていると、やっぱりそういうことってあるんだと思います。

哲学者は、よく人生を海や山に例えます、希望を光や道にも例えたりする。
それらは常に良い方向だけじゃなく、悪い方向にも変化し続けるものですよね。
僕は、そんな自然と人間の思考は、どこか結びついているんじゃないかな? って思います。

少し悲しいことかもしれないけど、この世界に、ずっと良い方向のままに進められることなんて無いと思うよ。
でも、だからこそ心が空っぽになることも無いんだと思う。

きっと、今はそういう時期なんだよ。
枯れ葉の季節。それもきっと綺麗なんじゃないかなー。

いつも長文のコメントくれるから、おかえしー><
2009-09-14 Mon 21:35 | URL | 神木 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
