加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
調子に乗って、「読書バトン」
2008-12-28 Sun 23:04
バトンはやっぱ楽しいなってことで、読書バトンやってみました。
楽しかったvv

読書バトン

Q1 まずお名前をどうぞです。
A1 ミケ
Q2 では早速。好きなジャンルはどんな感じですかね?
A2 雑食ですが、恋愛、ミステリー、SF、ファンタジー、時代小説などですかね。
Q3 ふむ。じゃあ次です。好きな作家さんは誰ですか?
A3 紅玉いづき、飯田雪子、藤沢周平、橋本紡、あさのあつこ、出海誠、宮部みゆき、御影瑛路、佐藤多佳子、乙一など(敬称略)
Q4 成程。では今読んでいる作品は?
A4 藤沢周平さんの『蝉しぐれ』、それから『オレンジガール』と堅井ユカコさんの『カスタムチャイルド』です(浮気しすぎ・・・。
Q5 その作品は何方が書かれた作品でしょうか?
A5 上の通りです。
Q6 そしてその作品のジャンルを。
A6 時代小説、あとは・・・なんでしょう?ファンタジーかな・・・?
Q7 参考までに、ページ数はどれくらいですかね?
A7 400、150くらい、もう一冊は手元に今ないのでちょっとわからないです。。
Q8 しつこいですよねさーせんw では次に、この作家/作品がなかったら読書をしてない!って言う奴を一つ。
A8 村山早紀さんですね。
Q9 序でに理由もどうぞ。
A9 昔、心を持ってかれた作家さんだからです。
Q10 更にその作家/作品を知った経緯とか。
A10 本屋で惹かれて手に取った。これぞ運命(笑)
Q11 成程。では次に、最初に聞きそびれた余り好きではないジャンルを御願いします。
A11 ぇ・・・なんだろ・・・、しいて言うなら軍隊関係はあまり進んで読みませんね。
Q12 ケータイ小説、読んだ事ありますか?
A12 あー、ありますね。
Q13 ネット小説は読んだ事ありますか?
A13 ありますよー。
Q14 ライトノベル作品は読んだor読めますか?
A14 えぇ。
Q15 そろそろ質問が冗長になってきてしまった…。 本を買うときは何を見て決めますか?
A15 挿絵と話(あらすじ)とタイトルの印象でだいたい当たりますね。
Q16 学生時代の友達は本だった。
A16 そこまでじゃないと思うけど。
Q17 職場での友達も本。
A17 職場ないし(笑)
Q18 さーせん調子乗りましたw 活字本>漫画 な脳内ですか?
A18 え・・・うーん、=くらいじゃないかと。
Q19 漫画は一冊も持ってない。
A19 や、300冊はある気がする(何)
Q20 最後の方の質問なんだよあれw お答え頂き有難う御座いました!
A20 結構楽しかったです!
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もうすぐ今年が終わるんだ。 | No problem | バトンをやってみました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
