加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
設定諸々
2006-12-02 Sat 23:11
このセカイが壊れてしまったなら

アナタは何を望みますか?



風凪ぐこの地で


このセカイを造る色は灰色。

いつでも僕を取り込んでしまいそうなほど、深い灰色。



鉄と、息が詰まるほどに僕たちを取り囲むゴミ

それが僕にとって全てで、他の人間にとっても全てで

穢れている感覚さえも麻痺している。


『人の心も、じきに色を失うのだろう』

もちろん、僕自身の心もあの鉄の塊と変わらない灰色へと。


数十年前の地球では考えられなかったであろうセカイの形。

最期はやはりゴミに埋もれて消えてゆくのだ。


“なんて、なんてあっけないんだ”


知らぬ間に涙が頬を伝う。

これは僕自身ではなく、遠い昔に夢の始まりと終わりを作り出した

彼らの涙の気がした。



“消えるのならば、いっそうのこと皆いっぺんに”

僕が密かに思い続けていたこと。

消えるならば、そう。あっけなくがいい。



このセカイの何処かに全てを無に還せるスイッチのようなもの

そんなものが在ればいい。















僕の名前はA-tys878

親しい人間には沙耶十(サヤト)と呼ばれている。

髪は重力に逆らい、白色というよりは透明に近い髪色を持ち、

瞳に失われた色、「碧」を宿している。






人類の完全な滅亡まであと2日という中


僕とある拾い物をした。

スポンサーサイト
別窓 | 小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつも(BlogPet) | No problem | って言ってたよ(BlogPet)>>
この記事のコメント
#43
きょうは、加藤ミケとblogしたの?
ここで地をblogするはずだった。
2006-12-06 Wed 11:36 | URL | BlogPetのキャミ #-[ 内容変更]
#42 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-02 Sat 23:14 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
