加藤ミケ
http://fesuta.blog23.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寒さの終わる日が近い。
2010-02-28 Sun 13:27
気付けば、2月も終わりを迎えますね。
ようやく温かい季節・・・と思うみたいですけど(何)、私にとって春ほど寒い季節は無い←
体感温度が人と違っていて、冬は結構気合入れているせいか寒さに強いのですが・・・、春は無理です。。。

体調が一気に総崩れします←


そんな季節の変わり目に弱い私です。


(話にオチがない仕様です←)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
失墜(BlogPet)
2010-02-28 Sun 07:32
ミケの「失墜」のまねしてかいてみるね

心がまさるこの大地に飲まれてしまえたら早く動かなきゃきっと立ち止まれば先は無い

*このエントリは、ブログペットの「キャミ」が書きました。
別窓 | キャミ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
失墜
2010-02-14 Sun 18:54
心がしぼんでく

失墜っていうのが相応しい?

闇に飲まれて

笑顔を造る


まだ 間に合う

でも ためらいがまさる



このままいっそ この大地に

融解して

一体となってしまえたら





早く 動かなきゃ

きっと 立ち止まれば




先は無い
別窓 | 不明、メッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
企画(BlogPet)
2010-02-14 Sun 07:33
キャミは、企画した。

*このエントリは、ブログペットの「キャミ」が書きました。
別窓 | キャミ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
No.101-120
2010-02-14 Sun 00:00

企画元:樹々様、みつき様「1000のだいすき。」1000のだいすき

   「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」


 これがわたしのだいすきです 6


101)絆創膏

102)ぼーっとすること

103)ウチの仔(小型犬)

104)布団

105)狭いところ←

106)メッセージカード作り

107)広辞林

108)日めくりカレンダー

109)花火

110)学年で揃えた、部活のウエア

111)テニスコート

112)ウインドーショッピング

113)野菜ジュース

114)焼きおにぎり

115)手紙

116)地域のお祭り

117)図書館

118)探索(迷子になって歩き回るともいうw)

119)『二の姫の物語』

120)鶴岡聡さん




別窓 | 1000のだいすき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
会話って難しい「反省会的な何か」
2010-02-13 Sat 21:48
なんだか、話をするのって難しい。
結構いろいろな場面で思いますけど、私って会話ヘタだなぁと思うことが多々あります。
かなりマイペースなのと、ちょいくどかったりと・・・原因は様々なのですが、よくないなって。

やっぱり 楽しく話がしたいじゃないですか。
話し方見直して、というか、意識していかないとなって思いました。


過去の失敗の例とかを思い出してみると、パターンみたいなのがあるような気がします。


会話って難しい「反省会的な何か」…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
19
2010-02-10 Wed 23:16

・まどろみに溺れる、身体が沈んでいく

・だるそうに話す自分を、別の自分が見ているような感覚

・目を閉じたら、1日余分に増えて、息を吐くことができたらいいのに

・疲れた笑顔を向けるくらいなら、笑わないほうがいいかな

・歪んでいても其処に、気持ちがあるのなら、

・誰かに引き上げて貰おうなんて、甘いよ。

・ねえ、お願い 引き上げて


別窓 | 言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
倦怠感と、
2010-02-10 Wed 21:31

見えない手に 囚われる感覚


振り向いてはいけない後ろを振り向いて

吐き気と気だるさが纏わりついてきた


熱に浮かされたような頭で

平生を装って 自分を騙そうとする



「それは愚かでしょうか?」


けれど、

明日の私が負けてしまわぬように

精一杯の虚勢で


笑顔を作って


立ち向かう強さを この身に纏うの
倦怠感と、…の追伸
別窓 | 不明、メッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
No.81-100
2010-02-10 Wed 00:00
企画元:樹々様、みつき様「1000のだいすき。」1000のだいすき

   「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」


 これがわたしのだいすきです 5

81)ジンジャーエール

82)ストーブ

83)ワイシャツ

84)キーボードを打つ音

85)カラオケ

86)寝ること

87)屋上

88)トランプ

89)うちのサボテン

90)midi

91)某友人から戴いた、某ねずみの仲間で喋るアヒルの人形

92)包帯

93)学校

94)サイゼ(笑)

95)蜜柑 見た目も、味も好き

96)昔貰った、アライグマのキーホルダー(小さい頃はあらいぐまだとわからなくて、名前が「たぬちゃん」www)

97)アルフォート

98)ピアノの音

99)抹茶のお菓子

100)キス

別窓 | 1000のだいすき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-02-08 Mon 00:02
見上げれば

さっぱりとした青が広がる


全ての憂いを 忘れたみたいな空



からっぽに見えて

完璧に見えて




でも 其処にはいつだって

見えない涙が 潜んでいるの
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりに、人前で。。。
2010-02-07 Sun 22:48
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

別窓 | 普通の日記 | ∧top | under∨
権利なんてないって、知ってる。
2010-02-05 Fri 22:10
言葉を 零す

ぽつりと

願いを 込める

ささやかな


でも 知らないの

あなたの 心 が いま どうなってるのか


だけど

迫ること 許されない

自分を 抑えて 押さえ込む


焦りは 禁物

コミュニケーションの鉄則 って


そうでしょ?ね?



だけど 心配で

だけど 知りたくて


心は ただもどかしい


思いを 秘めて



気持ちが 返って来るの

待ってる




ねえ どんな 辛い 言葉も 聴くから

あなたの 口で 語ってよ


間違い は おかすものよ


あなたの 考えに 合わない

ならば その口で 反論してよ


それは 全て あなたのこと 知ることに 繫がる


だから・・・






答えを 待ってます







大切な人たちへ

別窓 | 不明、メッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
No.61-80
2010-02-04 Thu 00:00

企画元:樹々様、みつき様「1000のだいすき。」1000のだいすき

   「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」


 これがわたしのだいすきです 4

61)絵

62)性別不詳

63)日本語

64)漢字

65)鉛筆

66)温かい飲み物

67)部活

68)人の声

69)ラジオ

70)床

71)バドミントン

72)愛用していたマイラケット

73)『リバーズ・エンド』

74)金田一蓮十郎先生

75)『ぼくらの七日間戦争』

76)親友

77)昔通っていた、英会話教室

78)スイミングスクール

79)最寄り駅

80)オクラ


別窓 | 1000のだいすき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
No.41-60
2010-02-03 Wed 03:33
企画元:樹々様、みつき様「1000のだいすき。」1000のだいすき

   「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」


 これがわたしのだいすきです 3

41)チンジャオロース

42)雪

43)メレンゲ

44)2月15日

45)幼稚園・小学校の担任の先生

46)漆原友紀先生

47)ワカマツカオリさん

48)高野音彦さん

49)島本理生さん

50)銀色夏生さん

51)ニーチェ

52)画用紙

53)従兄弟の兄さんから貰った魔除け

54)よく笑う人

55)けだるい身体

56)予定のある明日

57)涙

58)人と関わること

59)ひとりの時間

60)おまじない



別窓 | 1000のだいすき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
No21-40
2010-02-02 Tue 12:00
企画元:樹々様、みつき様「1000のだいすき。1000のだいすき

   「だいすきを綴っていく。だいすきを結っていく。」


 これがわたしのだいすきです 2

21)妄想←

22)暗闇

23)歌を歌うこと

24)しのだやき

25)「彼氏彼女の事情」

26)緑川ゆき先生

27)「星になった少年」

28)影

29)メガネ

30)さらまわし

31)フラフープ

32)大根の味噌汁

33)絵を描くこと

34)何かに感情移入すること

35)女の子←別に変な意味じゃない

36)友達(遅くなったのは、書いたつもりだっただけ)

37)パーカー

38)アメフト

39)可愛い人

40)放課後の教室


別窓 | 1000のだいすき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
進。
2010-02-02 Tue 11:42
選択を誤るな 選択を戸惑うな

すべてを駆け足でという訳ではなく

素早く進め


望みがあるなら

進み続けろ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| No problem |
copyright © 2006 No problem all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
